セゾン プラチナ・アメリカンエキスプレスカードはゴージャスな旅のカード

ここでは、「セゾン プラチナ・アメリカンエキスプレスカードはゴージャスな旅のカード」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セゾン プラチナ・アメリカンエキスプレスカードはゴージャスな旅のカード

saison_plat_amex_card[1]

さて、昨日は年会費無料のカードでいかに得するかを書きましたが、今日は逆を行きます。 年会費ありで海外旅行を贅沢したい場合…なんともちょっと自分とはかけ離れている気もしますが、それでも「夢」として書きます。まあ、自分の周りにはちょっと優雅な連中もいますので、彼らが喜んで使用しているクレジットカード、という意味で書けば正しく伝わるでしょう。


セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは、年会費も税込みで21000円です。結構しっかり取られます。なので、どこまで期待に応えてくれるか、ということになってきます。


しかし、それであってもこのカードは海外旅行に頻繁に出かける人々には人気があるのです。 その内容を列記しますと…


●世界の国や地域で500ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス」に無料で登録。
●国内の主要空港ラウンジを無料で利用可能。
●世界約300ヵ所以上の格式あるこだわりのホテルを、会員様限定特典つきで紹介。
●フランスを代表するシェフ「グループ・アラン・デュカス」が世界に展開するレストランの予約を手配。
●140余ヵ国に及ぶトラベル・サービスのネットワークを通じて旅をサポート。
●旅行をもっと楽しみたい時、困った時に、24時間日本語で会員の海外旅行をサポート。
●有名ホテル約8、000軒が電話やインターネットで簡単に予約できる会員制のホテル予約サービス。
●ご指定の場所に、ご希望の外貨やトラベラーズ・チェックを届けるサービス付き。
●ハーツNo.1クラブゴールド会員として世界140ヵ国以上、7,000の拠点で、安心で高品質な サービスを年会費無料でご利用可能。
●海外・国内の旅行中の事故について最高5,000万円まで自動的に補償。
●商品の破損・盗難などの損害をご購入日から120日間、年間300万円まで補償。
●心当たりのないインターネット上での不正使用による損害を補償。
●世界50以上の国で年間3,000以上の優待特典を利用可能な限定プログラム。
●ショッピングの利用でマイルが貯まる。
●海外で利用時、《セゾン》永久不滅ポイントを通常の2倍プレゼント。


以上のとおり、全てが海外旅行をちょっとスノッブに楽しむ輩の心をクスグル充実の内容となっています。


これだけ揃っていると、あとはこのカードが好きか嫌いか…という決断となりますでしょうか。内容は満足できるでしょう。でも、やはりダイナースがいい、とかCITIのほうがいい、などとなるとちょっと話は別です。でも、セゾンもよくここまでハイグレードカードを作ったと思います。


かつてはセゾンはどちらかというど、イメージはいいけれど大衆向けのカード、という位置づけであったようにも思いますが、ここまでアメリカンエキスプレスとの提携もすすみ、立派なハイグレードカードが誕生したことは、なにか歴史の変遷のようなものまで(大袈裟ですが)感じる想いがします。


21000円です。でも、これだけ使えたら本当に旅行族としては嬉しい気もします。さて、比較するために一応プラチナカードではないセゾンアメックスのサイトも併記しておきます。もちろん多少サービスは落ちますがセゾンファン、アメリカンエキスプレスファンであれば、こちらも気になるでしょう。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンアメリカン・エキスプレス・カード



さらに本家本元のアメリカンエキスプレスカードです。こちらはさすがに旅には筋が通っています。ストレスを与えない世界の旅、これがテーマのカードだけあってサービスはトップレベルともいえます。

アメリカンエキスプレスカード(一般カード、ゴールド、ビジネスゴールド)





人気ブログランキングに参加しています
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hotelinfo.blog82.fc2.com/tb.php/34-9db0633b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。