ホテルクラブHotelClubを使った感想

ここでは、「ホテルクラブHotelClubを使った感想」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホテルクラブ利用感想>
ヨーロッパとアジア、オセアニアは最近特に強い?

ホテルクラブHotelClubの最近レポート


 最近もなにかと旅は続けています。最近使っているのはホテルクラブです。

 ホテルクラブはもともとはヨーロッパに強く、かなりの数のホテルを網羅しています。そしてフランス、イタリア、イギリス、ドイツなどから小さな国の小さな町に至るまでヨーロッパは多くのホテルを割引提供してくれていますので、ヨーロッパの旅ならばホテルクラブは予約の際とても重宝します。

 最近は私はヨーロッパには行っていないのでなんともいえませんが、強さには変わらないはずです。で、最近利用していてホテルクラブの便利さを感じるのは、オーストラリアやニュージーランドのオセアニアです。ホテルクラブはオーストラリアの会社ということもありますが、さすがにこのオセアニアは強いようです。いいホテルが相当安く出ます。私もこの1年程度ニュージーランドを中心に相当転々としましたが、ホテルクラブは最も役立った予約サイトでした。理由は安いからです。それに尽きます。安い上、提携ホテルの数が多いですので、まず問題なく使い続けられます。
 オセアニアの国々の旅にはやはり重宝しましたので、一応レポートです。

 また、友人いわく「アジアも結構ホテルクラブは便利」ということです。タイ、ベトナム、中国、インド、中東などを歩き回っている友人ですが、どうもホテルクラブが安く充実したホテルは多かったようです。私の経験では、タイ、ベトナム、シンガポールあたりのホテルはいいホテルが安く大変助かりました。

 数年前まではアメリカを中心に利用していましたが、最近は知るほどに上記以外の他のエリアや国でも相当使い勝手はよくなっているようです(または私があまり知らなかった国もあります)。ホテルクラブは日を追って提携するホテル数は増えていきますので、今後も紹介される国やホテルは同様に増えていくことと思います。

 使いやすさではやはりまだまだ便利です。今後も新規のエリアでのレポートは続けたいと思います。

   <ホテルクラブでのホテル検索と予約はこちらから>


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hotelinfo.blog82.fc2.com/tb.php/3-7ae7e773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。