年会費無料クレジットカードからマイレージまで海外旅行のメリットカードとホテル割引予約情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近は、ホテル予約の手段もオンラインでもずいぶん増えたのでいろいろなホテル予約を利用して旅している。仕事なので、どうしても忙しいしい、時間もない。なので、安心して問題がないところを使っておくのが自分にとっては一番。

とはいえ、料金も比較してみたり、ばあいによってはどの予約サイトを使うかも迷う。

そんな最近感じているのが、ホテルクラブの優秀なこと。問い合わせにも翌日には答えてくるし(日本語OK)、予約が万一訂正がある場合は丁寧に他を紹介してきたり、感謝の言葉も忘れない。まあ、実際にそんなトラブルも少ない。友達の間でも、ホテルクラブや提携ホテルアクセスを使う頻度が多いらしく、話をしていても、このあたりが安心予約では信頼度が高いらしい。

ちなみに、ほとんどが海外から旅先で予約を入れている友人なので、海外からでもしっかり機能している模様。安心です。

スポンサーサイト

つい先日、フランスとオランダ、それにイタリアの少しを旅して帰りました。今回、一番役立った予約サイトはやはりホテルウェブリザベーションでした。この予約サイトは、本当に細かいヨーロッパホテルを相当紹介してくれていますし、口コミの紹介もしっかりしているので、予約前にある程度絞り込んでいく際に危険度が少ないです。

もし、ヨーロッパ旅行をする際はやはりこのホテルウェブリザベーションは利用度は高いかも知れません。

ただ、ヨーロッパ旅行は結構細かな情報を知らないと成功しないこともありえますし、割と旅行の達人の好きなエリアでもあります。このホテルウェブリザベーションもその意味では、上級者までの要求をしっかりかなえてくれます。

もうひとつ役立ったのはいつもながらホテルアクセスでした。こちらは、いままで悪い経験もないので、いつも利用していますが(ホテルウェブリザベーションも悪い経験はありませんが)、どちらかというとヨーロッパホテルの件数は比較するとホテルウェブリザベーションよりは少ないです。ただ、利点は日本語での対応も親切丁寧で、わかりやすいこと。もし、初めての場合や計画変更なども考えられるときはこちらのホテルアクセスもいいかもしれません。

どうも、最近はヨーロッパの場合はこのどちらかを利用してしまいますが、それもやはり便利、情報豊富、迅速、そして安いからです。

また、レポートします。



ホテルウェブリザベーション hotelwebreservation.comというホテル予約サイトがあります。こちらは、とにかくヨーロッパのホテルには強いです。提携会社もヨーロッパ、提携ホテルもヨーロッパが多く、料金も他の予約サイトに比べてかなり安い場合も目に付きます。また、紹介しているホテルの件数、それにB&Bや民宿のようなものまでかなり網羅していますので、予約する際の選択肢は非常に多いです。

特にヨーロッパ旅行に旅なれた人なら一度試してみても損はないと思います。

キャンセルや支払方法はホテルにより異なり結構柔軟ですし、場合によっては現地払いでOKという予約も多いですので、予約時の心配も割りと少ないです。

これと双璧ともいえる予約サイトはホテルアクセスホテルクラブです。こちらもヨーロッパは隅々の国まで網羅していて、このサイトの特徴はまず安心感。日本語対応も早く、親切です。そして、各国を旅しながらホテルを予約するさいなどは、その安心感と速さがとても価値あるもので、ホテルを予約しながら旅するような場合は、非常に便利さも際立ちます。

ホテルウェブリザベーションは初心者でも問題ないはずですが、あまりに選択肢が多くて多少悩みかもしれません。しかし、利用者の声も数多くサイトに紹介されていますので、ホテル選択の時には相当役立つはずです。






ホテルアクセスという予約サイトがありますが、こちらもいいサイトでした。まず、簡素なシステムで見やすく、利用は楽です。おそらく世界中のホテルのネットワークではかなり多数紹介されていますし、割引料金率もかなりいい予約サイトです。

対応もよく、日本語での応答やメール案内もしっかりしています。強いエリアはアメリカ、また、アメリカではアメリカのモーテルも相当網羅していますので、地図の案内などもついており、利用しやすいはずです。そして、ヨーロッパとアジア、オセアニアなどはほぼ問題なくいいホテルが割引料金で予約できます。

なぜ、このサイトを使うかの理由では安全性が高いこと、それに回答も結構早く評判も友人の間でも悪くありません。とくに、年がら年中海外で仕事をしている友人などはこのホテルアクセスだけでほぼ予約を旅の最中に行っていて、いままで問題は起きなかったということです。

ホテルアクセスの予約は、即決できるものと回答待ちになる場合とがありますが、回答待ちになっても翌日、おそくとも2~3日中には回答されているようです。使いやすく、初めての場合でも安心できるいいホテル予約サイトです。



旅ウェブという予約サイトは、日本人にはとても利用しやすいかもしれません。なぜなら、旅ウェブの会社自体が日本にあり、予約から万一のキャンセルまですべて日本語で対応できてしまうからです。もちろん、電話も旅ウェブの日本国内オフィスで受けているようで、非常事態にも安心感は大きいです。

割引率は必ずしもオンライン予約サイトで最も安いとも限らないようですが、計画が少し不安だったりあまりまだ手馴れていない場合などは旅ウェブを利用して予約してみるもの結構おすすめできます。

ホテルは世界中を扱いますが、アメリカ、ハワイ、ヨーロッパ、アジアなど平均的に出ています。ただ、面白いのはあまり割り引き対応していないような高級ホテルや、日本人が結構好きで日本人に人気のホテルなどが他の予約サイトで見つからない場合でも、この旅ウェブで見つかったりします。

私としてはホテルクラブやブッキングコム、オクトパストラベル(右上のお薦めリンクに各サイトへの入り口あります)などと平行して利用していますが、使い勝手のよさではさすがに日本の会社だけあって楽です。また、この旅ウェブはホテル以外の航空券やアトラクションなどの予約も扱っていますので、一箇所で相当の予約もできてしまう魅力もあります。上記の予約サイトから入ると、条件などは相当細かく書かれていますので、一読しておかれるといいでしょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。