年会費無料クレジットカードからマイレージまで海外旅行のメリットカードとホテル割引予約情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<ヨーロッパのホテル予約にはブッキングドットコム>
知っておきたいホテル予約のもうひとつの選択

ブッキングコム/ブッキングドットコム

Booking.com /booking com


ここに紹介するのはヨーロッパのホテルを予約する際には特に一度検討してみたい予約割引サイトです。その名はブッキングドットコム(ブッキングコム)Booking.comです。内容はほとんどがヨーロッパに集中したサービスですが、逆にサービスとしてはヨーロッパにほぼ特化している分、ヨーロッパ中心には素晴らしい強さを発揮しています。イギリスホテル予約、フランスホテル予約、イタリアホテル予約、ドイツホテル予約などの主要国から、オランダホテル、スペインホテル、ポルトガルホテル、さらに北欧の国々のノルウェーやスウェーデンなど、その広さはほぼ全域のヨーロッパに及びます。
 また、このサービス自体がオランダで生まれていることもあり、さすがにオランダとその周辺国の充実度は凄いです。都市別で見てもほかにここまでの充実度を持つのはホテルクラブ(右のリンクにサイトへの入口あり)以外にはあまり見つかりません。

特徴は:

1) 予約が簡単
2)支払方法が現地ホテルに直接支払い
*ただし、予約時にはギャランティーとしてクレジットカード情報を提示します
3)キャンセルはホテル規定によりますので、他の予約サイトに比べて柔軟です


などですが、小回りのきくサービスなので使っていて便利さはあります。やはりその便利さにおいては世界で旅行してみるとよくわかる点はホテルクラブなどとよく似ています。ブッキングコムBookingcomのホテル検索と詳しい紹介は次から見れます。

Booking comブッキングコム(ブッキングドットコム)でホテル検索


 ヨーロッパでは私としてはホテルクラブとこのブッキングドットコムが一番便利で安いと思います。残念ながら他のサービスはあまり使っていないからかもしれませんが、この2社までは安さと便利さではかなわないように思います。まずホテルの数と充実度で驚きますので、好きな国やホテルを捜してみるといいと思います。





スポンサーサイト
ホテルクラブ利用感想>
ヨーロッパとアジア、オセアニアは最近特に強い?

ホテルクラブHotelClubの最近レポート


 最近もなにかと旅は続けています。最近使っているのはホテルクラブです。

 ホテルクラブはもともとはヨーロッパに強く、かなりの数のホテルを網羅しています。そしてフランス、イタリア、イギリス、ドイツなどから小さな国の小さな町に至るまでヨーロッパは多くのホテルを割引提供してくれていますので、ヨーロッパの旅ならばホテルクラブは予約の際とても重宝します。

 最近は私はヨーロッパには行っていないのでなんともいえませんが、強さには変わらないはずです。で、最近利用していてホテルクラブの便利さを感じるのは、オーストラリアやニュージーランドのオセアニアです。ホテルクラブはオーストラリアの会社ということもありますが、さすがにこのオセアニアは強いようです。いいホテルが相当安く出ます。私もこの1年程度ニュージーランドを中心に相当転々としましたが、ホテルクラブは最も役立った予約サイトでした。理由は安いからです。それに尽きます。安い上、提携ホテルの数が多いですので、まず問題なく使い続けられます。
 オセアニアの国々の旅にはやはり重宝しましたので、一応レポートです。

 また、友人いわく「アジアも結構ホテルクラブは便利」ということです。タイ、ベトナム、中国、インド、中東などを歩き回っている友人ですが、どうもホテルクラブが安く充実したホテルは多かったようです。私の経験では、タイ、ベトナム、シンガポールあたりのホテルはいいホテルが安く大変助かりました。

 数年前まではアメリカを中心に利用していましたが、最近は知るほどに上記以外の他のエリアや国でも相当使い勝手はよくなっているようです(または私があまり知らなかった国もあります)。ホテルクラブは日を追って提携するホテル数は増えていきますので、今後も紹介される国やホテルは同様に増えていくことと思います。

 使いやすさではやはりまだまだ便利です。今後も新規のエリアでのレポートは続けたいと思います。

   <ホテルクラブでのホテル検索と予約はこちらから>


世界・海外ホテルを激安予約する方法2

オクトパストラベル予約の効果的な利用方法


 オクトパストラベルはタコのマークで知られるオンラインの世界ホテル予約システムです。このオクトパストラベルでの世界のホテル予約は私の経験上はホテルクラブとならび重宝しました。

 このオクトパストラベルの予約メリットはおそらく、強いエリアが突出していることでしょう。特にアメリカ、ハワイ、カナダなどの北米、アメリカ大陸は非常にいいホテル、高級が提携されています。モーテルなどは少ないでしょう。ロサンゼルスやサンフランシスコ、さらにニューヨーク、ラスベガスなどの人気エリアではオクトパストラベルだけが提携している優良・高級ホテルもいくつか見当たりますし、それらは割引率のよいホテルである場合も多いです。

 なので、私としてはホテルクラブなどで提携がない場合は、オクトパストラベルも相当利用しました。そして、結果としては、迅速性や安全性などはホテルクラブと遜色なく、オクトパストラベルも優れたサービスでした。

 紹介している国やエリアはおそらくホテルクラブのほうが数では勝ります。しかし、オクトパストラベルが得意としているエリアやホテル自体を探すとオクトパストラベルはホテルクラブにはない分野、提携ホテルなどを埋めてくれることも多いです。私としては、ホテルクラブを先に調べてオクトパストラベルで不足を補う方法をとりましたが、もちろんその逆でも利用する人によって可能と思います。

 割引率や料金そのものは私の使ったホテルやエリア、国ではオクトパストラベルよりもホテルクラブのほうが安いと思われることが多かったのも事実ですが、それも場所やホテルによっては逆転もありえます。なので、少しでも安い方法をお探しであれば比べて見るのもいいでしょう。ただ、私の経験では、多少の差は出ても大きな差にはならないように思います。私はそのため、主に好きなホテルが割引で出ているかどうかで、ホテルクラブにない場合はオクトパストラベルを使用していました。

 もちろん私の方法がベストではない可能性はありますが、ひとついえますのは、おそらくこの2つの予約システムを利用するなら、もれるものもあるとしても、ほとんどのホテルとエリアはカバーできることが多いです。割引料金を比較する場合でもこれで十分と私は思います。 ホテルクラブとオクトパストラベルはいくつか利用したサービス中で納得のいく迅速性と安全性とサービスを提供してくれたこともあり、お薦めしやすいです。


 オクトパストラベルはこちらから予約画面に入れます。割安で効率的な世界・海外ホテルのディスカウント予約オクトパストラベルで可能になります。
 
 世界のホテルに安く宿泊することは今では当たり前の時代ですね。情報はたくさんありますので、だれでも自分で予約も出来ます。その昔は情報は本屋さんの旅行ガイドブックに出ている程度でした。なので、そのホテルに泊まってみるとほとんどが日本人の旅行者だらけで、同じ本を見てやってきたようなひとで埋まっていたりしました。懐かしくも遠い過去でもありますが。

 今はどうでしょうか。情報は増えすぎるくらい増えましたし、本屋さんの本もテレビの情報も凄い量が流れ出してきます。が、おそらく本屋さんのものもテレビでもメディアでは良い話は多いですが、絶対に悪い話は出ません。これですと、実際に泊まりに行ってみて気に入らないところもたくさん見つかったりします。

 私も仙人ではないですからすべてを知るわけでもないです。しかし、少々知りえたことはここでご紹介して見ます。良い明るい、楽しい旅をともに実現しましょう。そしてそれを安く楽しみましょう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。