得する生活情報

ここでは、「得する生活情報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイファンならたまには味わいたい本物のコナコーヒー

前回に続いての珈琲談義。
すみません、珈琲ファンなのでどうも一度書くと終わりません。


先日コナコーヒーを飲みました。ハワイファンなら、コナコーヒーはきっとすきでしょう。あっさりしていて、それでいて忘れられない味わいは、ハワイの雰囲気すら思い出させます。でも、コナコーヒーは生産量もすくないので、なかなか市場には出ません。

そこでやっと探し当ててみるとこんどは偽者だったりして、純度が凄い低かったりします。
実際に東京でも地方都市でもハワイの珈琲はまず見かける回数すら少ないものです。



ところで、(ハワイに限らずですが)もし、本格派のコーヒーを探すなら、このグルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店はなかなかです。

楽天でも相当人気の店のようで、かなりのこだわり所品ばかり。コナコーヒーはもちろん、世界の珈琲の味を知ってますね、ここは。

使ってみて損なしの通販店です。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
海外旅行族に限らずオフィスワーカーでも毎日飲んでいるコーヒー。
そのコーヒー族(?)ならうまいコーヒーを自分で作って飲みたいときもあるでしょう。


今はお気に入りの珈琲は手に入ってますか?
やはりコーヒー通が選ぶコーヒーはやはりうまいです。


もし今疲れを癒せるようないいコーヒーがほしくても手に入らないなら、このお店、珈琲豆市場 F.O.Bはかなりこだわりのコーヒー屋で、なかなかいいまめを直輸入して売ってます。コーヒー族には一度トライしてみてほしい店です。


実際にコーヒーは飲みつけると、良いコーヒーがいかに精神的に癒しの効果があるかもわかります。ハワイのコナコーヒーなどもいいブランドですが、本当においしいコナコーヒーを飲んだり、名品ブルーマウンテンの名作を飲んだりすると気持ちまで安らぎますからね。





人気ブログランキングへ
ナパではベリンジャーワイナリーは老舗・古株・そして人気トップクラスのワイナリーです。ロバートモンンダビなどの著名なワイナリーはマーケティングで成功した分野も否めませんが、このべリンジャーはむしろ味と歴史を感じさせる職人肌を持つワイナリー。


一度かつて訪れたときには、美しいワイン畑とともに上品な風情のワイン館などがあり今もその光景が目を離れません。とても素晴らしい環境に立つワイナリーで、ナパの創世記からの歴史を持っています。


そして、この赤・カベルネソービニヨンこそべリンジャーの味を楽しめます。
[パーカー93ポイント]ベリンジャ-カスク カベルネ・ソーヴィニヨンは値段はちょっと高めですが、もし記念や贈り物にするにも品格と味わいのある作品です。





ワイン&酒 FUSION NET Numatayaはイタリアワインなどを多く扱っていますが、アメリカワインも結構いいのが入っています。イタリアやオーストラリアワインなどでも利用できます。





人気ブログランキングへ
アメリカ、カリフォルニアには多くの人が毎年訪れますが、ナパには行ってますか?


まだなら是非一度行ってみてください。到着するなり、収穫期などは一帯にブドウの香りが漂い、本当にワインの国だなあ…という旅の情緒に染まります。


そして、天気の抜けるような青空がそこでは待っています。ナパは美しいワインの街です。


オーパスワンは、ロバートモンダビのメンバーの1人が始めた新たなワイナリー。そこで精算されるワインは、このオーパスワンブランドただひとつです。


それが、いまやカリフォルニア・ナパワインの代表格と呼ばれるようになって久しくなります。
とにかく、このワイン。うまいです。本当にいい味です。


カリフォルニア、ナパでは上記のロバートモンダビ以外ではベリンジャーやニーバウム・コッポラ(フラインシスコッポラのワイナリー)なども有名ですが、、このオーパス ワン [2004] 750mlは入門者であろうと熟練者であろうと味には納得するはずです。





この店、ワイン生活を応援する Wine-netは他にも銘柄は豊富ですので、探してみるといいでしょう。





人気ブログランキングへ
スカイプって知ってますか?


Skypeとは、無料のインターネットコミュニケーションツールです。ソフトウェア( 無料)をダウンロードしていただくことで、世界のどこからでも無料で時間を気にせず他のSkypeユーザーと通話することができます。


そして世界標準になる勢いの全世界格安、または無料になりPC電話のことです。
これ、海外行動派のみなさん、入らないともったいないです。本当に世界は狭くなりましたね。国際電話はスカイプで。これが今世界の合言葉になる勢いです。これ本当の話です。


またボイスメールもお手ごろ価格で利用できるSkypeです。これも便利です。


*SkypeIn 番号を取得すると、一般電話や携帯電話を使っている相手からの電話をコンピュータで受信できます。また、Skype Voicemail サービスも無料で利用できます。
SkypeIn + Voicemail


*Skype Outならパソコンから普通の電話と通話ができます








人気ブログランキングへ
セイクレッドヒルワイナリーにピノノワールは価値あります


セイクレッドヒルはニュージーランド最大のワイン産地であるマルボロ地方にあるワイナリーです。ここは美しいワイナリーで訪問者も多いのですが、この赤と白、両方共に私は好きです。


ニュージーランドワインをスタートしていつかは味わうべきワインですので、もし、ワインファンなら是非一度トライしてみてください。


ドライで酸味を抑えてた味わい、この味がマルボロの味、でもあります。








人気ブログランキングへ
ニュージーランドワインはヴィラマリアのこの一本から始める


今、ちょっとしたブームのニュージーランドワインですが、このビラマリア(ヴィラマリア)のワインはニュージーランドではトップブランドのひとつです。ワインファンなら知ってます。で、味はほとんどは合格ですが、たまにハズレます。


でも、このソーヴィニオンブラン(白)は、いいワインでそれでいて安いです。
もし、まだニュージーランドワインをトライしていない方で、どれから始めるか迷っているならこれでもOKです。


空輸してくるとそれだけで数千円も高くなってっしまうNZワインですが結構仕入れ数が増えてきて最近は少し価格も落ちてきました。今からNZワインを研究するなら以前よりは安く済むでしょう。


NZワインは赤より白、白の中でもソーヴィニオンブラン、シャルドネ、リースリングなどがメインの種類です。そしてソービニオンブランがニュージーランド人には最もなじみが深い味です。いい白ワインです。ドライで爽やかな味をどうぞ。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。